バッファロー ケーブルボックス (Lサイズ・ブラック)

4.0
バッファロー ケーブルボックス (Lサイズ・ブラック)  収納用品
バッファロー ケーブルボックス (Lサイズ・ブラック)

ごちゃごちゃをスッキリ ケーブルボックス

ごちゃごちゃしたケーブルまわりをスッキリさたいというパッケージの通りの目的で
購入したのがこちらのケーブルボックス。

楽天ビックで購入して価格は2,130円(税込)でした。
バッファローと聞くとルーターやストレージが有名ですが、こんなのも販売してたとは意外でした。

寸法

本体寸法 内側寸法 本体質量
W407×D157×H138mm W394×D140×H115mm 約765g

メーカー製品情報ページ

BSTB01LBK : ケーブルボックス | バッファロー
ケーブルボックス BSTB01LBKの商品情報サイト。バッファロー公式情報です。

外観

背面
背面

背面中央に一カ所配線用のホールがあります。
本体素材には燃えにくいUL94HBグレードの難燃性樹脂を使用しているようです。

サイド1
サイド1
サイド2
サイド2

両サイドにも中央に一カ所配線用のホールがあります。

天面
天面

天面には携帯端末の充電用に便利な配線用のホールが二カ所あります。

底面
底面

底面にはラバー製の滑り止めと通気口があり熱対策もバッチリです。

内部
内部

天板外して中に電源タップを収納します。
Lサイズなので長めの電源タップも収納可能です。

使用感

電源タップを収納
電源タップを収納

棚の上に無造作に置いてた電源タップを収納。

収納後
収納後

ケーブルボックスの上に充電したい機器を置けるのでかなりスッキリしました。
これより小さいSサイズがあるのでLサイズだと大きいと感じるならSサイズもお勧めです。
メーカーページにはホコリが溜まるのを防ぐと記載されてますが、さすがに長期間放置すると
ホコリが溜まるのでコマメに掃除するようにしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました