エクアトゥールが手掛けた【夏零】花椒カレーヌードル(2食セット)

ニシキヤ 王道ビーフカレー 食品
ニシキヤ 王道ビーフカレー

有名店?が手掛けたレーヌードル

フレンチの名店「エクアトゥール」が手掛ける幻の中華料理店「夏零-カリン-」のシェフが監修したというカレーヌードルです。

【夏零】花椒カレーヌードル
【夏零】花椒カレーヌードル

関西在住なので知らないお店でした。
食べログで確認しましたが、かなり評価高いですね。
2食セットなので1食500円。

エクアトゥール (麻布十番/イノベーティブ)
★★★★☆4.41 ■予算(夜):¥50,000~¥59,999
夏零 (麻布十番/中華料理)
★★★★☆4.30 ■予算(夜):¥30,000~¥39,999

同梱物

同梱物
同梱物

箱の中には麺、カレーソース、花椒が入ってました。

カレーソースが少ない?

1食につ1袋追加
1食につ1袋追加
追加カレーソース
追加カレーソース

カレーソースが少ないってクレームが多かったのかな?
1食につき1袋カレーソースが追加されてます。

実食

カレーソース1袋

カレーソース1袋Ver
カレーソース1袋Ve

調理は簡単です。
麺を5分ほど茹でて水を切ってお皿に盛り付ける。
カレーソースを4分程湯銭して麺にかけるだけ。
そこまでソースが少ないとは感じません。

カレーソース2袋

カレーソース2袋Ver
カレーソース2袋Ver

カレーソース2袋だと多いなと感じました。

花椒追加

花椒追加
花椒追加

花椒を追加。
辛さが癖になる美味しさでした。
花椒効果でかなり痺れを感じますね。

食べ終わって

カレーソースが余る
カレーソースが余る

意識してカレーソースを絡めて食べましたがけっこう残っちゃいました。
個人的にカレーソースの追加は半分の量でよかったです。
辛さが癖になったのでリピートしようと思ったけど現在楽天市場では販売されていないようです。
販売終了したのかな?


甘口なら購入できるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました