ホシサン 万能だししょうゆ3点

ホシサン 万能だししょうゆ3点 調味料
ホシサン 万能だししょうゆ3点

熊本の老舗、みそ・醤油醸造元のお気に入り商品

最近料理する時に重宝しているのがこちらの万能だししょうゆ3点。

もともと九州の甘い醤油がほしくて同メーカーの醤油と一緒にかったにたき一番にはまり他の醤油も
試してみようと思って購入しました。

こちらの甘い醤油もいろいろな料理に使ってます。

メーカーホームページ

九州熊本のみそ・醤油醸造元 ホシサン株式会社
九州熊本の老舗、みそ・醤油醸造元ホシサン株式会社は、人気の九州甘口醤油、こだわりの麦味噌、デコポンを使った高級ポン酢をはじめ、創業100年以上の伝統の味、秘伝の味を熊本から全国へお届けする食品会社です。お客様の様々なニーズにお応えします。

ホシサン通販ショップ

【老舗醸造元】ホシサン通販ショップ|九州・熊本の味噌・醤油・ポン酢
九州熊本の老舗、みそ・醤油醸造元ホシサン株式会社の通販サイトです。人気の九州甘口醤油、こだわりの麦味噌、デコポンを使った高級ポン酢、創業100年以上の伝統の味を熊本から全国へお届けします。通販ショップだけのお得な特典もございます!

ホシサン株式会社が運営するオンラインショップです。
たまにこちらで新製品をチェックしてます。

にたき一番

にたき一番
にたき一番

一番はまってるのがこちらのにたき一番。
魚の煮付けを作るときはほぼ使ってます。
牛肉を炒めてこれをかけてすき焼き風丼にしたりしてます。

ぶりの煮付け

ぶりの煮付け
ぶりの煮付け

にたき一番と水を1:2の割合で混ぜて煮ただけで美味しい煮付けが完成します。
他にカレイやサバの煮付けを作ってますがどれも非常に美味しいです。

だししょうゆ 星の味

だししょうゆ 星の味
だししょうゆ 星の味

醤油をベースに、「かつお」と「にぼし(いりこ)」の 「だし」を加えた醤油のようです。

卵かけご飯

卵かけご飯
卵かけご飯

卵かけご飯との相性は抜群です。
後は冷奴にかけるのもよいかと。

白だし

白だし
白だし

かつお・昆布・椎茸の合わせだしです。

だし巻き卵

だし巻き卵
だし巻き卵

白だしと言えば卵焼きです。
いい感じにだしの効いただし巻き卵が作れます。
ホームページにも載ってますが、白だしも卵かけご飯に合います。

まとめ

どれも調味料としては優秀です。
ただ、なくなった時に単品で購入すると送料がかかるので割高になってしまいます。
纏め買いすれば送料無料になりますがなくなる前に購入したら冷蔵庫のスペースがなくなるし・・・
悩ましいです。
均等に使って同じタイミングで使い切るのが理想でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました