プリンストン パワードッキングステーション PUD-PD65G1H

4.0
PUD-PD65G1H パッケージ表 収納用品
PUD-PD65G1H パッケージ表

充電 、映像出力、データ転送 3役こなすドッキングステーション

PUD-PD65G1H パッケージ表
PUD-PD65G1H パッケージ表
PUD-PD65G1H パッケージ裏
PUD-PD65G1H パッケージ裏

プリンストンのワードッキングステーションPUD-PD65G1Hは充電とドック機能が同時に
使用できる ドッキングステーション です。

重さは120g、折り畳み式プラグなので持ち運びしやすい。
携帯用ノートパソコンとの相性がいいですね。
これ一つあれば充電、映像出力、データ転送が可能になります。

Power Delivery対応で、最大65Wの高速充電が可能。
モバイル用のノートPCへの給電なら十分ではないでしょうか。

価格は税込8,1170円。
楽天市場で購入しました。

メーカーホームページ

PUD-PD65G1H
PUD-PD65G1Hに関する製品情報を掲載しています。

同梱物

PUD-PD65G1H 同梱物
PUD-PD65G1H 同梱物

本体以外の同梱物はUSB Type-C ケーブル、ユーザーズマニュアル、保証書。
USBケーブルは長さ約1.2m、片方がL字型で使いやすいです。
HDMIケーブルは付属しません。

使用感

PUD-PD65G1H 使用感
PUD-PD65G1H 使用感

数年前に購入したHP Spectreに接続して試してみました。

映像出力は問題なし。

数時間連続して使用しましたが、給電機能も特に問題なし。
途中でバッテリー切れになることはありませんでした。

USBについてはベンチマークしてませんが、軽いファイルの移動だけということもあり
転送速度が遅いと感じることはありませんでした。

コンセントに接続していない状態でも映像出力、USBハブの機能は使用することができます。
Switchでも給電と映像出力できそうなので今度試してみようと考えてます。

残念な点

  • 4K出力できない点(HDMI出力が最大でフルHDまで)
  • 本体が高温になりがちで異常発熱で故障しないか不安

まとめ

残念な点もありますが、軽くと欲しい機能が全て搭載されていたので総合的に考えると
買ってよかったと思える商品でした。
Amazonだと現在6,500円程度で購入できるので購入した時期については少し後悔してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました