2021年 ふるさと納税 宮崎県川南町 若鶏 むね2kg ささみ2kg 手羽元2kg 鶏ミンチ500g 計6.5kg 10,000円

4.5
若鶏小分け6.5kg 2021年 ふるさと納税
若鶏小分け6.5kg

楽天ふるさと納税

2021年11回目、最後ののふるさと納税。

若鶏小分け6.5kg
若鶏小分け6.5kg

過去に何回か納税している自治体。
10,000円でむね2kg ささみ2kg 手羽元2kg ミンチ500 計6.5kg貰えます。
個人的にはささみの代わりにもも肉が欲しかったかな。

自治体ホームページ

川南町 トップページ
宮崎県川南町役場の公式ホームページです。

むね2kg

むね2kg
むね2kg

1袋の胸肉が3枚入ってました。

ささみ2kg
ささみ2kg

普段購入しない部位ですが、これを機にささみを使った料理を作ってみようと思ってます。

手羽元2kg

手羽元2kg
手羽元2kg

1袋に16個手羽元が入ってました。
圧力鍋で煮込むと軟骨まで柔らかく仕上がります。

鶏ミンチ500g

鶏ミンチ500g
鶏ミンチ500g

鶏に限らずミンチ肉は買わないので代わりにもも肉だったらよかったなあと思いましたが、
なんとなく作った鶏そぼろが非常に美味しくて鶏ミンチも悪くなかったです。


納税額と返礼品の内容には満足してるので2022年もリピートしようかなと思ってます。


同じ10,000円で手羽元の代わりにむね肉の量が倍、鶏ミンチの代わりに鶏レバーが貰える
こちらもいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました