キングジム 電子メモパッド Boogie Board BB-15

4.0
試し書き 文房具
メモ入力

操作が簡単な電子メモパッド

料理する時のレシピやTODOリストを気軽に書きたくてキングジムの電子メモパッド
Boogie Board BB-15を購入。
購入時の価格は5,940円。
カラーは一色、電池交換式で消去回数は約25,000回。
ダイソーに500円くらいの電子メモパッドがあるので同じような製品の中では高めかなという印象。

「ブギーボード」シリーズ初のインテリアモデルで壁にかけた状態でもスムーズに操作可能らしい。
個人的に購入の決め手になったのは、背面にあるマグネットで冷蔵庫に貼り付けられる点と、
画面の大きさ(11.3インチ)です。

メーカー製品情報ページ

BB-15 | ブギーボード | KINGJIM
新感覚の電子メモパッド「ブギーボード」をご紹介します。株式会社キングジムの公式ウェブサイトです。

パッケージ

パッケージ表
パッケージ表
パッケージ裏
パッケージ裏

段ボールから出した瞬間思ったより軽いなと感じました。

開封

開封
開封

画面にうっすら緑の汚れのようなものを確認。

不良品か?と思いましたが、画面を消去すると消えました。

摩擦か何かで画面に圧力がかかったことが原因なのかな?

重さは約168gなのでスマホ並。

試し書き

試し書き
試し書き

予想以上に書きやすい。

枠が細くて筆記面積が広いのが良いです。

ワンタッチで画面消去

画面消去
画面消去

スタイラスペンの上部に内蔵されたマグネットを右下の消去スペースに近づけると消去されます。

スラスラ書けて消すのも簡単です。

難点は部分消し機能がないこと。

途中で修正したい場合は全消去して一から書き直すことになります。

専用アプリ

「Boogie Board SCAN」というアプリを利用することで書いた内容を画像データとして保存できます。

iOS、Androidどちらにも対応したアプリです。

個人的には使わないのでインストールしてません。

冷蔵庫に張り付けて使用

冷蔵庫に貼り付け
冷蔵庫に貼り付け

レシピのメモを書くことが多いので冷蔵庫に張り付けて使用してます。

マグネットでしっかり張り付くので落ちることはないでしょう。

部分消去できないのが不便ですが、それ以外は満足してます。

スタイラスペンの予備がないので紛失には要注意。

コメント

タイトルとURLをコピーしました